2015年2月1日日曜日

休館日開けまして、わたしの旅行記




みなさま
お久しぶりです!

芽衣です!



みなさまお元気でしょうか?






休館日、私は伊豆(&東京)に
いってまいりました!!




踊り子号にのって~




伊豆!?渋いな!
とみなさまによく言われたのですが


目的は、まあ特になく、、、

宿でゆっくりしたい!
という名目で行ったため

まったく
下調べなしで行って来ました。


でも一応観光もしなくちゃと思って
修善寺へ


コンパクトでぶらりとできる感じと
雰囲気がとても良かったです。


こちらは独鈷(とっこ)の湯

伊豆最古の温泉と言われており
いまは法の関係で入れなくなっていますが
昔は自由に入れたそうです。

弘法大師、空海が噴出させたと
言い伝えられています。


こうゆう趣ある空間がすごくステキでした。




そしてわたくし


お汁粉デビュー

初めて食べたんですけど
おいしいですね!おしるこって!!




とにかくほんと
食べまくりです。




早めに旅館につき
好きな浴衣と帯を選ばせて頂いて
ご満悦。



早速お風呂めぐりに行きました。


こちらの旅館
「湯めぐりの宿 吉春」
というだけあって、大浴場の他に
5つの貸切露天風呂がありました。

全てコンセプトが違って、
もちろん全制覇したんですけど
すごく良かったです。


そしてお腹いっぱいだけど
夕食。


テーブルに用意されているだけでも
満足、お腹一杯なのに

この後もお料理がどしどし運ばれてきました、、、

嬉しい悲鳴です、ほんと。


小豆と塩のアイスもおいしかった、、、






美味しいつながりで、、、、
東京に泊まった時に
新橋のやきとりやさん「鳥小屋」
に行ったのですが



これがもう、ホントにおいしくて感激しました。
(興奮して食べていたので、写真がない、、、)







と、まあ、食べまくりの
旅だったのです。






お休みでパワー充電して、
今日が久々の出勤だったのですが

お仕事行くのもなんかいつもより
ワクワクで、

色々な方にお会いできるのが
すごく楽しみだな~と思いながら
出勤していました!

リフレッシュ大事ですネ!













さてと

春物も少しずつではありますが
入荷しております!




今季最初のマンナです!♡


定番のオックスフォードシャツ

マンナらしい、ひかえめな丸衿が
すごくかわいいです。

丸衿似合う女子になりたかったなぁ、、、と
マンナを見るといつも思います。



そしてカラーが素敵な
コットンスプリングコートも



色もシルエットもカワイイ!!
このコートキュンキュンポイントが
たくさんありまして。


まず


パイピングの白。かわいい。


そして


お袖を折り返すと
裏地が白。かわいい。

身頃には裏地は付いてないのですが
お袖部分だけついてます!


そしてこの


余裕のある縫いしろ。か、かわいい。


こうゆうさりげない所が
いいですよね~たまらんですよね~。









ジャンティバンティのオーダー会も
今月の12日(木)まで開催しておりますので
ぜひ店頭でご覧になって下さい!☆










OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
0878373181










0 件のコメント:

コメントを投稿