2015年8月13日木曜日

今日から冷えとりはじめませう!

みなさん、

こんにちは!

あやきょんです。

昨日はひっさびさに雨が降って、
うれしかったですね!

さて、

なつやすみの後半も、
ジミー大西。

なんてことを言ったら、
名古屋市民に怒られますが、、、
(名古屋&岐阜へ旅してました)


でも名古屋には、
これといって心ときめくものがなくって、
あぁゴメンナサイ。

そうそう名古屋の喫茶文化には萌えましたよ!
写真は『喫茶ボンボン』。
ミッドセンチュリーの名残りがそこかしこにありまして、
とても好きな喫茶ですた。
いやー、バイトしたかったですね〜。




そして、
味噌カツ。
濃ゆい!
おいしかったですけどね。

そして、
岐阜もよかったです!
それはまた後ほど。


さて、
暦ではもう立秋も過ぎまして、
秋物もなにかしら毎日入荷しておりますが、
この8月に冷えとりをしっかりやっていると、
秋の疲れが違うなぁと、
毎年感じます。

私はこの夏、
一日中クーラーをつけっぱなしの環境にいるのですが、
それでも風邪もひかず、
むくみもなく、
とても元気です。



(冷えとりソックス、フルラインナップ取り揃えております)


これもひとえに冷えとりのおかげといっても、
言い過ぎではありません。
(あと白髪にもなりにくいなと思います/
白髪は冷えによる血液循環の悪さが要因の一つと言われています)

みんなが素足にサンダルをはいているときに、
靴下を4足も重ねておまけに一番上は、
分厚いウールだったりするのが、
自分で見ても笑えますが、
全く不快感はありません。
そのかわり上半身は薄着、

よくこの季節にスーパーへ行くと、
冷蔵庫のショーケースのそばで、

さむ!おなかいた!

とかなりませんか?
私も以前は夏のスーパーは、
寒い=長居できない、
と思ってましたが、
冷えとりやってると、
上半身半袖でも、
ぜんぜん寒くないんですよねー。

ほんとに頭寒足熱の理論は、
体感するごとに、
とても素晴らしい知恵だなぁと、
しみじみ感じます。


でもあやきょん、
冷えとりソックスはもこもこしてて、
なんだかねぇ〜

というアナタ!

(ちょっと強引な展開ですが)


冷えとりのいちばん上(4足目)にはける、
素敵なソックスたちが入荷いたしました〜
ぱーふー♪




DOREDORE
エジプト綿ソックス
¥2900

永遠のロングセラー、
ドレドレのコットンソックス。
私はこのソックスが好きすぎて、
もし私が死んだら棺桶にお花ではなく、
このソックスをしきつめてもらえんかいの、
と思っているくらいです。

新色のパープルがまたいい色!!

ぜひお早めに!


ウールアンゴラハイソックス
¥5400

ケーブル編みがトラデショナルで上品、
あとあたたかさも◎であろう、
ハイソックスです。
お色もナチュラルベーシックで迷いますネ!




カシミヤウールソックス
¥4900

目にもキャッチーなお色♡
カシミヤなので、
やわらかさと温かさが最高とおもわれます!
足元でカシミヤをキメてる!って、
なんか自分だけのお楽しみで、
これまた素敵ですネ!


そしてそして、


コットンリブタイツ
¥6500

これも棺桶にしきつめてほしいぶんでした!
これで安心して冬を乗り切れるガールがたくさんいます。
ナイロンタイツと比べたら、
このあたたかさも手放せないですね。



茶色とネイビーとホワイト。
こちらもぜひお早めに!

さて、
旅の後半は、
長良川(だと勝手に思っている/笑)をながめながら、


岐阜へ行ってきました〜!!


目的は、

じゃん!


服部みれいさんのトークイベント!

みれいさんは、
OUI FOYERでも取り扱っています、
『マーマーマガジン』の編集長であり、
たくさんの書籍を発刊している文筆家であり、詩人であり、
バンドでベースも弾いている、
めちゃかっこいい女性です。

そして冷えとりを、
日常的にそしておしゃれに提案してくださった、
わたしの恩人(勝手に/笑)なのです。

これでお会いするのは3回目なのですが、
会うごとに、
キラキラとうつくしくてほんとにまぶしい(笑)
金色オージャスが出まくりッ!
でした。

トークもほんとにおもしろくて、
ここで書き出したらとまらないので、
ガマンしますが、
マーマーマガジンは、
原宿のど真ん中から、
この春、みれいさんのご実家がある岐阜県美濃市に、
引っ越してこられたのですが、
ツバメの子育てや、
日々移り変わる田んぼを見ながらすごすのは、
心に良い作用がたくさんあります。と、
おっしゃってたのがすごくいいなぁと思いました。

自然は先生だと。



2両編成の長良川鉄道で、
美濃市へも行きました〜!





美濃市はこんなところです。
うだつのあがる町並み〜
静かでいいところでした。。。

が、

激アツ!!


一角に、


8月にオープンしたばかりの、
『エムエムブックス・みの』

冷えとり関連の商品や書籍、
マーマーマガジンを置いています。


重要文化財に指定されている日本家屋で、
気の流れがすばらしくて、
超すてきでした!!



わたしもこんなお店がやりたいなぁ〜。


なんてことを考えながら、
美濃の田んぼをながめながら、
帰ってきました。

また行けるかな、
また行きたいな。

またつぎのお休みにむかって、
がんばりましょうかね。


マーマーマガジン、
冷えとり特集『body&soul』
在庫ございます。

これから冷えとりを始めようかな〜と思っていらっしゃるかた、
もうすでに始めておられるかたにもそっと寄り添う(笑)
おすすめの内容となっております。

秋に向けて体調を整えていきましょう!

ではみなさん、
お元気で、
楽しいお盆をおすごしくださいね!
週末お待ちしておりますよ〜!


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1−10−3



0 件のコメント:

コメントを投稿