2015年9月2日水曜日

秋一コーディネート☆

みなさん、

こんにちは!


すっかり朝晩が過ごしやすくなって、
とてもうれしくはあるのですが、

いやいや待てよ、、、

そうは問屋がおろしだいこんやろ!

……。

とのっけから、
おやじギャグを飛ばしてしまった、
あやきょんです。

おやじギャグはきらいではないです。


今日は久しぶりに、
先生のおされスナップからです!



カチャカチャ
カチャカチャ

なにやら音が聞こえてきそうな、
ニギヤカなお手元。

今日はアクセサリーを盛ってみたそうです(笑)

お手元で思い出すのは、
もうこのエピソードはすでに聞いた方もいらっしゃるとは思いますが、
初めて聞く方のために今一度。

先生の「アクセサリーじゃら付け」は、
今に始まったことではなく、
もう数十年の年季の入ったスタイルなのですが、

かれこれ20年ほど前に、
羽田空港のお手洗いに入ったところ、
中から、
「ジャラジャラ、カチャカチャ」と音がするので、

せんせみたいな人やなぁ〜

と思ってたら、

カシャとドアが開いて、
中から、先生が出てきて、
「わぁ!」
みたいな(笑)ことがありました。

やっぱり先生みたいな人はあんまりはいらっしゃらないですね。


そしてこの、
白タイツに白スニーカーっていうのが、
もうもうサイッコーにオサレで、
ほんまにリスペクトです。
素晴らしい!!

さて、

熱いきもちをクールダウンして、

本日は秋イチコーディネートのご紹介です!


まずは、
秋のおすすめボトム、

ワイドクロプドパンツから〜

星柄プルオーバーブラウス ¥16800/heliopole
ワイドクロプドパンツ ¥16800/heliopole
ショルダーバッグ ¥18500/MODALU
パテントレースアップシューズ ¥33000

今年の秋はのボトムは、
パンツ熱が高まっております!
少しワイドなものに、
トップスはショート丈のもの、
もしくは、
ボトムにタックインしていただければ。

サラサラとした肌触りで、
すぐに着られる、
キュプラ素材のブラウスも良いですよ!


星柄は、かわいすぎず、クールすぎず、
飽きずに着られるプリントですね。
左胸のポケットもとてもいいアクセントになってます。



おつぎはミモレ丈のスカート。


コットンニットジャケット ¥22000/Manna
ハイネックノースリーブブラウス ¥16000/heliopole
デニムミモレ丈スカート ¥15000/heliopole

スカート丈はミニからロングまで、
色々なものが出ていていますが、
これからブーツもはけますし、
こんなミモレ丈にも挑戦して頂きたいですね。


ブラウスはノースリーブで、
ギャザーたっぷりですので、
重ね着もできますし、
こちらもロングシーズン着られるブラウスです。



そして、
肩がけしたマンナのコットンジャケットも、
早い時期からの羽織りとして、
大活躍しそうです!


最後にショートパンツ、


コットンビッグシャツ ¥18000/heliopole
コーデュロイショートパンツ ¥16800/eliopole
バッグ¥25000/MODALU


秋も引き続きのビッグなトップスには、
ショートパンツを合わせてほしいですね。

日ごろ苦手な方も、
秋ならタイツやブーツがありますし、
潔く短いのはかっこいいもんです。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!




そして、
コーディネートで合わせた、
メイドインイングランド、
「MODARU」 (モダルー)
のバッグも、
おすすめです。

今をときめく、
キャサリン妃の妹、
ピッパ・ミドルトンが愛用していたことから、
脚光を浴びて人気ブランドになった、
話題のバッグです。

オーセンティックなイメージがありますが、
エレガントなスタイルよりも、
デニムなど、
ほんとに普段のカジュアルな格好にこそ、
グッとオシャレにはまりそうです。

ぜひぜひ店頭でご覧になってくださいね!



「ツレテカエッテナ!」




では明日もみなさまのお越しをお待ちしています!


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3

0 件のコメント:

コメントを投稿