2015年9月11日金曜日

SHOES♡LOVER、始まってマース!




みなさま、
こんばんはー!

たかっちゃんです。



秋と言えば、
みなさんは何を思い浮かべましたか?


わたし?

もちろん食欲ですよ!
(ドーン!)
あぁ。
サイコーでしたよ、このパンケーキ。

やだ、思い出しただけでよだれが。。





さて、
気を取り直して。


そう!


シューーーズ
ラブァーーーー!



ということで、
今日は、

PORSELLI

のご紹介デス。


イタリアのバレエシューズブランド。

一点一点がハンドメイド。

履き口の紐で、
足のサイズに合うように
調整できます。

そして
革が柔らかいのが特徴です。





わたしも愛用中なのが
こちら♡

パテントレースアップ
¥33000+税

ぱっと見、
メンズライクなシューズですが
厚みがなく、柔らかいので
意外と女性らしいのです。


めちゃくちゃ軽くって足にフィット。
その形には惚れ惚れとしてしまい、
歩いてても、下を見てはニヤリ。(笑)

とても重宝しそうです。


ポルセリといえば、
バレエシューズですよね。
今回、シューズラバーということで、
全色、お見せいたしますー!

(なかにはレースアップも
紛れています。)

左から、
◎ラズベリー ¥28000+税
ピンク寄りのレッドです。

◎レッド ¥30000+税
ベロア素材で柔らかいレッド。

◎キャメル ¥26000+税
縁取りがブラウンで
すっきりとした印象に。



左から、
◎ネイビー ¥28000+税
縁取りがチョコレート色で
落ち着いた配色です。

◎デニム ¥32000+税
デニムパンツと合わせても
馴染んでくれます。

◎シルバー ¥30000+税
足元が華やかに!
ドレスにも合いそうですね。


こちらは
ブラックシリーズ☆

左から、
◎A.P.C.コラボ ¥25000+税
艶やかな、ブラックです。

◎ベロア ¥29000+税
光沢がなく、柔らかい印象に。

◎マット ¥26000+税
キレイめにも、カジュアルにも
合わせやすいです。



さてさて!
今わたしが履いているデニム、
愛して止まない、A.P.C.のデニムです。

初めて脚を通して約1年半、
一度も洗っていません。

ゲゲー!
素晴らしい!
ふーん。

と、思うことは人ソレゾレ、
三者三様だと思いますが(笑)

わたしが初めて、
デニムを洗いたくない!
とまで思わせたのが

この、
アーペーセーのデニムなのです。

なんでかって?

それは履いていくうちに
デニムが変化していくから。


でもそれは、劣化とかボロボロになるとか
そういうことではなくて、

より自分の体に合った形に、
履いていることが自然に感じられるように、
デニムも変化、いや、成長しているのです!

だから、途中で洗ってしまうと、
なんだかその成長を止めそうで、
そして人工的に、
手を加えたような気がして。

ほんと、
自然に履きこなしたくて、
家に帰ったらスポンッと脱いで
ソファーや、床に脱ぎ捨ててます。

これは、わたしのズボラさが
出ているだけかもしれませんが(爆)

とにもかくにも、
自然に扱いたかったのです。



決して、洗うのがダメ!
というわけではありません。
これも三者三様。

それぞれの、
デニムの成長を
大切にして下さい。

すこーし、
アツくなってしまいましたが、
みなさまに少しでも
アーペーセーのデニムの良さが
伝わって頂ければ嬉しいです。




そして、こちらが例のデニムです。


PETIT NEW STANDARD

Before→After
¥18000+税

ノンウォッシュデニム。
生デニムです。

久々に新しいデニムを履いて、
こんなにも硬かったのか!!!
と、とても驚かされました。

色の落ち方とか、
ウエスト周りのゆったりさ、
膝のシワくちゃ感、

全く別物のようです。

Before→After
ハイウエストで、ピッタリとフィット。
大きめのポケットで
ヒップラインが出にくいです。






お次は、
スキニージーンズです。

JEAN MOULANT

¥19000+税

腰回りをフィットさせるために
カーブベルト仕様になっております。

このデニムも硬めですが、
すこしポリウレタンが入っているので
若干のストレッチが効いています。

生デニムが苦手な方は
こちらの方が履きやすいかもです!




最後はこちら、
スリムジーンズです。

JEAN ETROIT COURT

¥19000+税

ローライズ&クロップド丈で
生地の余りも無く、
すっきり着られます。

先ほどのデニム達と違うところは、
丈が短めというところと、
ポケットが小さめなところ。

デニムをより女性らしく
履きこなしたい方は
スリムデニムがオススメです!


シューズはもちろん、
デニムも要チェックです☆






まだまだやってるよッ。






数に限りがございます!
お早めにーッ!






おまけ。



先日も、
ばあちゃんちに帰りました。

あずきバーの食べ方は、
これが定番のようです(笑)


「9月も帰っといでね」

「そしたら10月もばあちゃんの
誕生日やけん、
帰っといでね」


もちろん!
日帰りでも松山行くけんね~。




たかっちゃんでした!



OUI FOYER
087-837-3181




0 件のコメント:

コメントを投稿