2015年11月13日金曜日

LOVE knit LOVE tatty ♡




みなさま、こんばんは!

ごぶさたしております、たかっちゃんです。


今日から雨、アメ、AME!
な、お天気が続きそうですね~。

なんだか久しぶりな気がします。

でも、いまいち
気分が上がらないのは、
わたしのシ生活に関して
手抜きをしているから、
なんでしょうね・・。

メイちゃんみたいに、
お気に入りの傘を買おうかな。

そうしたら
少し雨の日が待ち遠しくなるかも。

お洋服だけでなくて、
身の回りのものも
好きなものに囲まれたいですよね!

常に、わくわく、どきどき
楽しみたいものです。



わくわく、どきどきといえば、
わたし、最近ケーブルニットに
トキメキングです!

アクセサリーと
バチっと決まった時は
わくわくしますね~!

PETILLER ¥20000+tax

ザックリ編まれたケーブルニット!
どのブランドでもケーブル人気ですね~。
というたかっちゃんも
ケーブル編み2点買っちゃいました。

だって、
無地ですが
編みがあるだけで
1枚で着ても華やかですもの!

そりゃ買うっきゃないよね!



胸元のアクセも注目ッ。
TATTY DEVAINE
ネックレス
¥8800+tax

”NOT IN SERVICE”
”運行中ではありません”
”回送中”

という意味です。
なるほど~。

というのも、今回、
ロンドンバスをモチーフにした
アクセサリーがあって
そのバスに関連させているのですね。

タティーの遊び心満載のデザインは
毎回心をくすぐられちゃいます・・!



ニットは、
お色違いでネイビーも!





ノルディック柄も!
¥22000+tax

ネイビー×ホワイトの
コントラストがキレイですね!

大きめの柄で、
少しレトロちっくな雰囲気。



さて、こちらが
ウワサのロンドンバス。
TATTY DEVAINE
ロンドンバス ブローチ
¥8800+tax

ちゃんと窓がくりぬかれていて
生地が透けて見えるのが可愛い!

あれ?何か文字が書かれていますね。

”TRAFALGAR SQUARE”
ロンドンにある、
トラファルガー広場のことです。
(知ってる風に書きましたが
さっきウィキりました。笑)

デザインが細かくてゴイスー!



ネックレスも!
ロンドンバス ネックレス
¥8800+tax






実はこんなに小さいのです。

このサイズだったら、
ちょっとしたアクセントに
バッチリですね!



こちらは
\インパクト大☆/
ロブスター ネックレス
¥12800+tax

10センチちょっとの大きさで、
存在感がありつつ
身に付けると意外と馴染むのです。

フシギ・・・!

動くたびに揺れるロブスター。
周りの目線をくぎ付け間違いナシ☆


もこもこ、ゆったりなニットを
ご紹介しましたが、
薄手のニットもオススメ~!
heliopole ¥15000+tax

ウール100%とは思えない、
サラッとした着心地。
カットソーのように着られるので
ウールが苦手な方でも
着やすいです!


胸元にはダイス。
TATTY DEVAINE
ダイス ネックレス
¥12800+tax

立体感があるように見えますが
実は平らなデザインなのです。
中央の切り込みで
まるで奥行きがあるかのように
見せているのですね!

まさにトリックアート!!


ニットは、色違いで
ブラック×ホワイトも。
クシュッと上げていますが
ヒップが隠れるくらい裾が長めです。
ありがたや~。




さてさて、
ここからは

先日行われた、
FOYER50周年記念パーティの
あれこれをドーンとチラ見せっ!



\♪♪♪/
ダンサー☆メイちゃん!

当日リハの模様です。
スポットライトでガンガンに照らされ、
メイちゃんが躍り出せば
社員やホテルスタッフはみな釘付け!

カックイイ!!



そんなダンサーメイちゃん、
毎朝毎晩、他のスタッフに
ダンスレッスンを行っていたのでした。
↑フォーメーションの説明中。

そうなんです。わたし達スタッフも
少し踊るパートがあったのです。

ダンス初心者が多いなか、
丁寧に分かりやすく、
ときにはスパルタに!(ひえ~)
メイちゃんが先生してくれました。


踊って見本を見せてくれたり、

みんなの前に立って
ダンスチェックをしたり、

あれ?あやキョン店長。(笑)


さらにはファッションショーの
モデルも兼任していたのです!
この2週間、ほんとお疲れさまでした!!

当日のファッションショーの
様子も撮りたかった~。

写真、持ってるよ!っていう方、
ぜひくださーい!


チョキチョキ。
メイちゃんのソロダンス衣装を
みんなで切ったり穴開けたり、
割いたりしました~。

パーティー当日まではほんと
バタバタと忙しかったので
もうずいぶん昔のことのよう・・(笑)


また当日のシーンにもどりますが
こちらはなにやら
ヘアメイクで忙しそうですね。

!!!

あやキョン店長!!!
ドレスアップ!!!

あやキョン店長はどこにいたの~?
という声が多かったのですが、
ずっと、舞台そでで
インカムつけて裏を司る、
裏番長になっていました!

ジャジャン!
ガーサスっす・・・!!!
ニヤリとほほ笑むあやキョン店長の
右手に持つ機材が
なんだか怪しげなスイッチに見える。。
(爆破スイッチ的な。笑)


そんなあやキョン店長は
ファッションショーの
リーダーを任されていて、
仕事の合間を縫って
フォワイエオリジナル
ファッションショーを
作り上げていったのです。
あやキョン店長も、お疲れ様でした!!



ほんとに、あっという間でした~。。

とても貴重な体験ができて、
フォワイエチームが
より、1つになれた気がします。

みさなま、ありがとうございました!


今後も宜しくお願い致します!




こちらも よろしくですー!
chigo オーダー会

11月20日(金)~11月23日(月・祝)


アクセサリーブランド、チーゴ。
今年もオーダー会します♡


21日(土)のみ、
デザイナーの津田様が
来て頂けます~!!

みなさまのお越しをお待ちしておりますッ


たかっちゃんでした~。


OUI FOYER
087-837-3181










0 件のコメント:

コメントを投稿