2016年11月25日金曜日

冷えとりガールのすすめ♡


みなさま、こんばんは!
たかっちゃんです。


コイの餌やりに夢中になる26歳の冬・・・。
わたし、生き物が大好きなんです。

最近、よく大人っぽくなったね!とか、
女っぽくなったね!(嬉しい!)という
お褒めの言葉をいただくようになったのですが、
心はチャイルドです。チャイルドのままです(笑)

ほら、そういうギャップっていいですよね、うん。
(何に良いのか分かりませんが)

まさに今、紅葉のライトアップまっただ中の
栗林公園へ行ってまいりました!


キャ~!ビューティホーーー!!!

いや、実際周りは外国の方が多かったです。
日本人はもしやわたしだけなんじゃないかと思うくらい。

光に照らされる紅葉も素敵でしたが、
揺れひとつない水面に映る、景色がさいっこうでした。

非現実感があって、たっぷり癒されましたよ~。


今月の28日まで開催されているようなので、
ぜひみなさま行ってみてくださいね。




さて、今日は、

これから来る、さむ~い冬を乗り越えるために!

どなたでも今からでも簡単に始められる、
冷えとり健康法をご紹介させて頂きます!


※全て税抜き価格です。



母のような優しさと温もりのあるブランド、くらしきぬ。
岡山県倉敷市で生まれた、くらしきぬの冷えとりソックスは、
天然素材を使用されており、その心地よさに虜になること間違いなし!


いやいや、わたしは冷えてないよ!って方も、
ぜひこの機会に、少し長くなりますが
一読していただければ、と思います!



★そもそも冷えとは???


冷えとりの”冷え”とは、
下半身の体温が上半身より低い状態のこと。


上半身には内臓があって、自然と発熱して温かくなるのですが
下半身には内臓が無く、さらに血流が上へ戻りづらく、血行が悪くなって・・


そして、下半身がひえてしまうのです・・・・!


その温度差は、5℃も違うのだとか。(!)
恐ろしいですね・・・。



★冷えがあるとどうなるのでしょう?


・髪が薄くなったり、白髪が出やすくなる
・顔色が悪くなり、シミ、ホクロが出やすくなる
・すぐに疲れる
・呼吸が浅い
・すぐに風邪をひき、回復が遅い
・いつも不安で、イライラしたり落ち込みやすくなる
・睡眠が安定しない

・・・・・・などなど。

わたしは4つ当てはまってます・・(笑)
みなさまはいくつ当てはまりましたか?


でも、わたしいつも手足や顔がほてってます!
っていう方。

じつはそれも冷えの症状で、
冷えていると体が危機を感じ
体の表面を温め、冷えをガードしようとして
ほてってしまうのです。


ですから、冷えをとっていただくと、
・髪の毛がいきいきとする
・顔色がよくなり、ツヤが出る
・シミやホクロが出づらく、シワが減る
・風邪をひきにくく、回復も早くなる
・心が穏やかになる
・熟睡でき、疲れにくくなる

・・・・・・などなど!


これはいますぐ冷えを取らねば!!ですね!





さて、そんな冷えとりの基本ですが、
靴下の重ねばきで、まるで足湯をしているような温かさ♡
を感じることができる専用のソックスをご紹介させて頂きますね。


★冷えとりの基本
左から
1枚目・・・シルクの5本指靴下
2枚目・・・ウールの5本指靴下
3枚目・・・シルクの先丸指靴下
4枚目・・・ウールカバーソックス

の順に重ねて履いていきます。



★1枚目
まず肌に触れるのは、吸湿性が高く
デトックス効果のあるシルクが最適です。


★2枚目
1枚目で吸い出した老廃物を受け取ります。
ウールは吸収し放出する力があります。


★3枚目
2枚目で吸収したものを
さらに吸い取り、吐き出します。


★4枚目
3枚目からさらに吐き出されたものを
受け取り、外へ放出します。


そして、
靴下を履いているから冷えとはオサラバ!
なんてわけではなく、
しっかり半身浴をして体を温めてほしいです。
あとは食べ過ぎによって臓器の負担になり
冷えの原因になるので、腹八分を心がけましょう!
(といって自分にも言い聞かす・・・笑)



★4枚目カバーソックスのすすめ
¥1600

くらしきぬ×ウィフォワイエのコラボカラー♡
上から、ブラウンとネイビーグリーンです。かわいい!

他にもカラーがございますので、ぜひ店頭にてご覧くださいね。



★New
¥2970

基本は4足でセットの商品なのですが、
こちらのように1~3枚目のソックスがセットになったものだと
お好きなカバーソックスを選んで頂けるので
プレゼントにも最適です!

クリスマスに、ぜひ♡

あ、お伝えし忘れていたのですが、
これらのソックスはかかとがないかたちなので、
サイズフリーです。

ですので、男性の方でも履いていただけます!




★冷えとりのファッション
スニーカー ¥15800(MASTER&Co.)

カバーソックス・・・ネイビーグリーン

特にこの靴じゃないとダメ!というわけではないのですが、
やはり、スニーカーがオススメです。
紐を緩めたりきつくしたり、枚数によって変えられるのがいいですよ。


ボーダーワイドパンツ ¥58000(Colenimo)

ゆったりと、締め付けない服がベストです!


スニーカー ¥35000(A.P.C.)

カバーソックス・・・ブラウン

冷えとりしながら、こんなにもオシャレを楽しめちゃう。



チノパン ¥18800(MASTER&Co.)

まさか、靴下4枚重ねばきしてるとは思えない・・・。(笑)



スニーカー ¥16000(MAISON KITSUNE)

カバーソックス・・・ダークチェリー

差し色にもいいですね。


タックデニムパンツ ¥21000(Manna)

ゆるっと履けるデニムだってありますよ♡






★内絹外ウール靴下
各¥2300

忙しくて重ね履きする暇がない方や、
やっぱり4足はしんどいかもという方、
まずはこちらから試してもいいかもしれません。


★1枚目
内側はシルク、外側はウールの5本指ソックスです。
つまり、こちらの1枚で、
4枚重ね履き用の1枚目と2枚目の役目をしてくれます。

(あやキョン店長に、河童の足みたいと言われ爆笑)


★2枚目
同じく、内絹外ウールの先丸ソックスです。
4枚重ね履き用の3枚目と4枚目の役目をしてくれます。



これらの内絹外ウール靴下は、
かかとがあって伸縮性があるので
普段みなさまが履くような靴下に近いと思います。

でも、きちんと冷えとり用の靴下なので、
締め付けすぎず、ぴたりとフィットしてくれる優れものです。




そのほかにも、たくさん冷えとりグッズがあるのですが、
徐々にご紹介させて頂きますね。


いつでも頭寒足熱を!


ひとりでも多くの方の冷えが、解消されますように♡






♡スニーカーもヨリドリミドリ♡
オシャレも楽しまなくちゃね!








すでにわたしの足元は、モコモコよ。
これであなたも冷えとりガール(orボーイ)♡


たかっちゃんでしたッ。


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1‐10‐3


0 件のコメント:

コメントを投稿