2016年11月6日日曜日

リラックスもいいけど、たまには、キメニットも必要よ

みなさん、

こんにちは!
今年も二カ月を切りましたね、、、。

あやきょんです。

昨年の今頃は、
会社の設立50周年パーティーで、
テンパっていた頃だと思うのですが、
あれから早一年経ったと思うと、
目も遠くなりますね。

人間の一生なんて、
宇宙のスケールからいったら、
ハナクソ(ごめんなさい)みたいなもん。

だから、あれこれ心配したり、
思い悩むことなく、
楽しんだらいいと思う。
正しいことより、
楽しいことに重心を置けば、
もっと自分らしく過ごせるのになぁと思います。

日本人は、小学生の時からまじめが美徳と、 
きっちり育てられてますもんね。

だからしんどくなって、
壊れていく人がいるのかな。

でも、
まじめなのももちろん素敵です!

ということで、
みなさんが、来年2017年を、
自分らしく輝いて過ごせるよう、
今年もお手伝い。

でーん!





エムエムブックスより、

「日めくりッコンシャスプランカレンダー」(左上)
「わたしの手帖2017」(右上、今年は2色です!)

そして新たに、ポケットマーマーシリーズが加わりました!

「わたしのメモ帖」(下左)
「ストロベリージュース・フォエバー」(下右)

こちらの2冊は、
わたしの手帖のソデにすっぽりおさまるようになっています。

ぜひお早めにお買い求めいただけたら、
と思っています。


では本日は、
ちょっとひねりをきかせた、
1枚で着てもキマるセーターのご紹介です!



コットンパイルプリントセーター/velvet ¥20000
ツィードパンツ/デュボンクール ¥22000

クラッシックなツィードにプリントを合わせてみました。
ちょっと抜け感のあるおしゃれさんです。
コットンなので今からは寒いと思われがちですが、
アウターの暖かいのもたくさんお持ちでしょうし、

逆にシーズンを通して着れるのがいいですね。



スヌード/ltalian hat company ¥7800

ニットウールのスヌードで、
グッと冬感が高まります。




シルククルーネックセーター/EQUIPMENT ¥34000
ストライププリントスカート/ ELEY KISHIMOTO ¥58000

シルクですので、一見繊細ではありますが、
思った以上にしっかりしています。
ウールでは出せない、このシャープさ!




メリノウールタートルセーター/JOHN SMEDLEY

でも寒い時は、
迷わずタートルを重ねてね。

ちょっとスクールガール風にかわいくなりました。

最後は、、、


タートルセーター /CABINET ¥68000
スカート/CABINET ¥58000

どちらもCABINETの、
「BRITISH ALPACA PROJECT」のものです。
イギリスも上質なアルパカは少なくなってきていて、
そのなかでも「Siri」という毛足の長いアルパカを、
採取してけを紡いでいます。

一切染めていない、
天然のアルパカのカラーです。
すごい!



パテントベルト/ Master and Co.¥15800

長めのセーターですので、
ベルトでブラウジングしてもステキです。
この場合、パテント素材を合わせたら、
クールさが加わってよりかっこよくなりますねー。

そしてなんと、



スカートはポンチョにもなるのですよ!

新しいですね☆☆☆


ぜひ店頭のにてお試しくださいね!


そして今週末はいよいよ!




chigo オーダー会
11月11日(fri)〜11月13日(sun)

楽しみですっ!!

今年もデザイナーの津田さんがいらっしゃいます。
嬉しいですねー。
みなさん、ぜひ津田さんに会いにいらしてください。
新鮮な刺激をいただけることまちがいナッシングです☆

では今週もよろしくお願いします!

OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3


0 件のコメント:

コメントを投稿