2016年12月16日金曜日

年末だもの、はりきっておしゃれしたっていいじゃない!

みなさま、
こんにちは!

クリスマスまで、
約1週間、いかがお過ごしですか?
あやきょんです。

クリスマスはとくに予定はありませんが、
クリスマスケーキは食べないなぁ。
でも、カフェドフォワイエ(なつい!)が無くなってから、
ケーキをどこで買えば良いのか、
未だ定まらないケーキ難民です。

てゆーか、
子どもの頃必ず食べてた、
春風堂のいちごのクリスマスケーキが食べたい!
(超なつかすぃ)


さて、
先日は、
大好きないのくまさんへ行ってきました。

猪熊弦一郎、「私の履歴書」後編が始まりましたでしょう。



ミモカカフェの絵も変わっていました。
ステキだった〜。




これから行かれる方も多いと思われますので、
詳細は控えさせていただきますが、
とてもとてもよかったです。
じんわり泣けますよ。

いのくまさんが、ニューヨークのアトリエを、
引き払っていよいよ日本へ帰ってくるとき、
奥さまの文子さんとアトリエの片付けをしながら、
涙が止まらなかった、
というくだりで、
あたしも涙が止まらんかったです。
あと鼻水も。

どの絵も素晴らしいし、
やっぱり見てると元気が出ます。
みなさん、
ぜひ行ってみてくださいね!


さて、
クリスマスに限らず、
年末年始はお出かけの機会も多いはず、
いつもは、躊躇してしまうきれいめワンピースも、
ぜひこの機会のチャレンジしてみてください!



ベルベットスモックドレス/ Honnete ¥29000
ネックレス/ Tatty Devine ¥8800
パンプス/ vialis ¥28000

ベルベットのワンピースというと、
いわゆる「よそ行き」感に、
敬遠しがちになりますが、
こちらのワンピースだと、
体型を選ばない、
半袖なのでフォーマルになりすぎない、
年齢の縛りもない、

とてもおすすめです!



ウールノースリーブドレス/ Maison Kitsune ¥58000
カシミヤタートルネック/ A.P.C. ¥42000
上品なフラノのワンピースです。
ウエストマークで、
クラッシックな雰囲気…
と思いきや、



背中ga!

コットンチェック。
チャーミングですね。
遊びゴコロ満載です♡



お色はグレーもございます。
シルクブラウス/ Maison Kitsune ¥36000



チェックは、ブルー系。
コーディネートでいろいろ楽しめそうですね。


そして、
小物もだいじ。



レザーグローブ ¥15800

ラムレザーの柔らかさが魅力の手ぶくろです。
シンプルでとても便利そう。
はきこんでいい感じにしたいですね。

パリのマダムたちは、
みなさんかならずと言っていいほど、
レザーグローブを身に付けているのですが、
それは防寒ということも、
もちろんあるのですが、
衛生的な意味で、
素手でドアノブやメトロの中を触りたくないんだそう。

なるほどな、
って思いました。



内側、カシミヤでとてもあたたかいです。
ぜひご自分へのプレゼントに!


週末もみなさまのお越しをお待ちしております!


LINE@はじめました!

お知らせ、イベントの情報はもちろん、
ほぼ毎日、ゆるゆるコラムを連載しております。

こちらのQRコードからフォローお願いします!

ブログでもない、
インスタグラムでもない、

とにかくゆる系です(笑)
仕事終わりにおやすみ前に、
ぜひご一読くださいませ。

では、
どなた様も、良い週末を!

OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3




0 件のコメント:

コメントを投稿